すきことダイアリー

ものづくり、暮らしの改善、猫について書いていく

ものづくり
暮らしの改善
猫
雑記

赤ちゃんになりたい猫たち

赤ちゃんが我が家にやってきてはやもう少しで5ヶ月が経ちます。

最初は戸惑っていた先住猫たちもだんだんと慣れてきた様子

最初は赤ちゃんのテリトリーには近づかなかった猫たちですが、

最近は赤ちゃんのおもちゃやいつも寝ている場所の寝心地が気になっているようです。

赤ちゃんがいないタイミングを見計らって色々と試しています。(地味に毎回の消毒やコロコロがめんどくさい)

 

そんな猫たちの写真が溜まってきたので、淡々と貼っていきます。

 

赤ちゃんのぬいぐるみを枕にするふーにゃんです。

気持ちよさそうに寝ています。後ろのカーテンがボロボロなのはこの猫のせいです。
f:id:takamimi:20201204014834j:image

赤ちゃんのメリーで散々遊んだあとにグーグーと眠るベルです。

よく毛がぬけるので、コロコロ必須です。
f:id:takamimi:20201204014843j:image

赤ちゃんがいない間に知育玩具でも遊んでいました。

タオルの上にきれいに横たわっています。。。
f:id:takamimi:20201204014830j:image

赤ちゃんがバンボでご飯を食べている様子をじっと見ていたふーにゃん。

赤ちゃんをベッドに移動するやいなや、自分も座ろうとしていました。
f:id:takamimi:20201204014826j:image

 赤ちゃんが泣いているときに様子を見てあげるベルの様子です。

普段はつれない態度ですが、なんだかんだ赤ちゃんのことを気にかけているようです。f:id:takamimi:20201204014839j:image

 とりあえず、赤ちゃんが今の所猫アレルギーを発症していないこと、猫と赤ちゃんがほどよい距離を保ちつつお互い過ごせていることが良かったです。

 

Copyright ©すきことダイアリー All rights reserved.

プライバシーポリシー