すきことダイアリー

ものづくり、暮らしの改善、猫について書いていく

ものづくり
暮らしの改善
猫
雑記

謎の熱が2週間続き妊娠が発覚!熱は妊娠超初期の症状だった

妊娠日記 妊娠発覚 妊娠超初期 つわり

もともと体調は悪かったが...

三半規管がとても弱く、少しの気候(気温、湿度、気圧など)の変化でもすぐに体調を崩していました。具体的な症状としては、主にめまい、吐き気、倦怠感、頭痛です。季節の変わり目、台風や梅雨の時期など、気候の変化が激しい時期は特につらい症状が出ていました。

原因不明の熱

2019年10月中頃、いつもの症状に加え、37度5分以上の熱がでました。3連休の初日でした。「またいつもの体調不良かどうしたものか・・・寝て起きたら体調も良くなっているだろう」と思い、家で寝ていました。しかし、熱が下がらないまま3連休の最終日を迎えました。

流石に異常を感じ、病院に行くことにしました。夫に付き添ってもらい、徒歩5分の病院に向かいました。フラフラになりながら病院へ向かいました。いつもはすごく近く感じる道のりもとても遠く感じました。

病院につくやいなや、めまいと気持ち悪さが悪化して待合室で倒れてしまいました。夫が慌てて看護師さんを呼んできてくれました。看護師さん曰く、歩いてきたため急に体温が上がり、体調が悪化したのではとのことでした。ジャケットを脱いで、診断の順番が来るまで別室のベッドで休ませてもらえることになりました。

診断の順番が来て、診察室に入りました。いつからどのような症状があるのかを先生に伝えました。風邪にしては辛すぎるので、インフルエンザの検査もしてほしいと頼みました。診断結果は風邪でもインフルエンザでもなく原因不明の熱ということでした。

「原因不明の熱はこわいなあ・・・でもどうしようもないし寝ていれば数日で下がるだろう」と思っていました。しかし、2週間経っても熱は下がりませんでした。

妊娠発覚

なにかが絶対におかしいと思い、グーグル検索で症状を調べたところ、「妊娠」というワードにたどり着きました。まさかなと思いながらも、可能性は0ではないため確認することにしました。(妊娠検査薬は夫に買いにいってもらいました。)

結果は陽性でした。あまりに予期せぬ出来事だったため、4回試しましたが、全て陽性がでました。

急いで夫に知らせました。妊娠があまりにも想定外の出来事だったため、2人とも妊娠検査薬の結果をまだ信じることができませんでした。とにかくなる早で産婦人科に行き、医者に診断してもらうことにしました。その日は日曜日だったのですが、日曜日でも営業している産婦人科をインターネットで探し、手当たり次第に電話をして当日かつ初診でも診てくれるところを見つけました。直ぐにタクシーを呼び、2人で向かいました。

Copyright ©すきことダイアリー All rights reserved.

プライバシーポリシー