すきことダイアリー

ものづくり、暮らしの改善、猫について書いていく

ものづくり
暮らしの改善
猫
雑記

スポンジを「激落ちくん お風呂まるごと バスクリーナー」に変えたら毎日楽しく風呂掃除できるようになった

みぃが生まれて毎日湯船に入るようになってから、風呂掃除の頻度を週1から毎日に変更しました。

私にとって風呂掃除は結構億劫です。億劫なまま毎日掃除するのはとても負担になってしまうため、少しでも楽しくできないかを考えました。

まずは億劫だと思う理由を考えました。

風呂掃除がめちゃめちゃ億劫な理由

  1. 浴槽にはいって立ったり座ったりしながら掃除をするのが大変
  2. 手や足が濡れるのが嫌だ
  3. スポンジとブラシを乾かすのがめんどくさい

億劫な理由が自分の中でまとまったところで、毎日連絡を取り合っているほど仲の良い叔母に相談をしました。(叔母は普段から楽に家をキレイに保てるように様々な工夫をしています)

そこで教えてもらったのが、 「激落ちくん お風呂まるごと バスクリーナー」です。

www.amazon.co.jp

早速Amazonで購入したところ、次の日に配達されてきました。

f:id:takamy111:20201216173022p:plain

使ってみたところ、棒の部分が結構伸びるため、まず浴槽に入って掃除をする必要がなくなりました。しゃがむ必要もなくなりました。浴槽に入ってスポンジで洗う必要がないため、手足も濡れなくなりました。

使った後はシャワーフックに引っ掛けて乾かしています。すぐに乾き、清潔に保てます。(これも叔母の知恵です)

f:id:takamy111:20201205172338j:plain

シャワーフックに引っ掛けたところ

「激落ちくん お風呂まるごと バスクリーナー」を使うことにより、お風呂掃除の億劫だった理由がすべて解消され、お風呂掃除の負担が一気に減りました。また、洗剤の泡立ちがとても良いので、楽しくお風呂掃除ができます。(本来は洗剤は必要ないようですが、私は念のために使っています)購入してから1ヶ月が経ちますが、今の所、毎日お風呂掃除ができています。

Copyright ©すきことダイアリー All rights reserved.

プライバシーポリシー