すきことダイアリー

ものづくり、暮らしの改善、猫について書いていく

ものづくり
暮らしの改善
猫
雑記

かぎ編みでセレモニードレス作ってみた

妊娠後期に、つわりで不眠症逆流性食道炎になってしまい、眠れない夜が続きました。横になると苦しくて眠れないため、一晩中起きていました。

なにかやっていたほうが気も紛れるため、生まれてくるみぃのためにセレモニードレスを作りました。

f:id:takamy111:20201219205250j:plain

参考にした本

かぎ編みはほぼ初心者ですが、本を参考にしながら最後まで編み上げることができました。この記事では、参考にした本、使った毛糸、完成したセレモニードレスの紹介をしようと思います。

参考にした本

編み図だけでなく、工程ごとの写真がありわかりやすかったです。編みやすくかわいいグッズが沢山掲載されています。

f:id:takamy111:20201219205234j:plain

「はじめての赤ちゃんニット」のセレモニードレスを作った

使った毛糸

「ハマナカ ポーム 無垢綿 ベビー100 色番411 (M)_b1_」というオーガニックコットンを使いました。

完成したセレモニードレス

f:id:takamy111:20201218171214j:plain

黄色いリボンをつけてみた

f:id:takamy111:20201218164412j:plain

リボンは気分で変えられるようにブルーとピンクも購入

f:id:takamy111:20201218171221j:plain

お花がはいったボタンをチョイス

f:id:takamy111:20201218160930j:plain

生後2ヶ月でもまだまだ着れます
Copyright ©すきことダイアリー All rights reserved.

プライバシーポリシー