すきことダイアリー

ものづくり、暮らしの改善、猫について書いていく

ものづくり
暮らしの改善
猫
雑記

ナノアイロンビーズで初代ポケモン作ってみた

f:id:takamy111:20201218143311p:plain

ナノアイロンビーズで作った初代ポケモン

3年ほど前の話ですが、面白いモノを探してヨドバシカメラをウロウロしていたら、ナノビーズというものを見つけました。

昔よく遊んでいたアイロンビーズを思い出しました。ナノビーズというくらいなので、大きさはアイロンビーズに比べてだいぶ小さいです。

懐かしくなって久しぶりにやってみることにしました。

ドットで作れるものを考えていたところ、一昔前のゲームキャラクターだったら再現できると思いました。

ゲームはポケモンしか遊んだことがないため、とりあえずポケモンを作ってみました。

ナノビーズは細かいので結構集力が必要でしたが、アイロンビーズを思い出し懐かしい気持ちになりました。作ったものがポケモンというのも懐かしさが倍増しました。

単純作業ですが、案外楽しく時間を潰せます。

現在コロナで家にいることが多いので、またやってみようかな。。。

Copyright ©すきことダイアリー All rights reserved.

プライバシーポリシー