すきことダイアリー

ものづくり、暮らしの改善、猫について書いていく

ものづくり
暮らしの改善
猫
雑記

リメイクシートでテレビ台をリメイク

茶色のテレビ台をもらいました。

f:id:takamy111:20210324145759j:plain

茶色いテレビ台。赤ちゃんの玩具おきとしてちょうどいい

もともと持っていた家具の色が全体的に薄いため、茶色いテレビ台は少し浮いてしまいました。

そこで、テレビ台の色を変えることにしました。

塗装はヤスリがけや何重にも塗る作業がめんどくさいため、前々から気になっていたリメイクシートを試してみることにしました。

失敗したら嫌なので、はがせるリメイクシートを貼ることにしました。

はがせるリメイクシートにもたくさん種類がありますが、評判がいいことと、「5mごとに1メートルオマケ」につられて、以下のサイトで白いシートを5メートル購入しました。

store.shopping.yahoo.co.jp

商品は2,3日で届きました。

早速貼ってみたところ、評判通り貼りやすかったです。貼る際に少し曲がってしまっても、剥がして貼りなおせるため、気軽に作業できました。

角のカットや貼り方には少しコツが必要でしたが、youtubeで参考動画を調べながらやりました。壁紙屋本舗の動画がわかりやすかったです。

www.youtube.com

1時間位でリメイクシートを貼り終えました。白くなって、部屋に馴染みました。また、赤ちゃんのカラフルなおもちゃも映える様になりました。

f:id:takamy111:20210326144412j:plain

リメイクシートを貼ったあと

 

Copyright ©すきことダイアリー All rights reserved.

プライバシーポリシー