すきことダイアリー

ものづくり、暮らしの改善、猫について書いていく

ものづくり
暮らしの改善
猫
雑記

書斎にタイルカーペットをDIYで敷いた

のび太の書斎にタイルカーペットを敷いたときのことを書きます。

まずは敷く前の写真です。

f:id:takamy111:20210324140831j:plain

タイルカーペットを敷く前の部屋の写真

タイルカーペットを敷いた理由

正直このままでもいいかなと最初は思いましたが、以下の理由からタイルカーペットを敷くことにしました。

  • オフィスチェアを利用するので、傷防止
  • 床で筋トレやストレッチをするので痛くないように
  • コロナの影響でのび太が自宅勤務となっているため、タイルカーペットを敷いてオフィスっぽくして気持ちを切り替えられるように

どのメーカーのタイルカーペットを選んだか

東リのロングセラーシリーズを選びました。ワコードープロというサイトで72%offで購入できました。2万円ちょっとで買えました。

www.wako-dou-store.com

どの色を選んだか

「GA139」を選びました。茶色とグレーの中間のような色です。色はネットで見ただけでは判断がつかなかったため、サンプルをいくつか取り寄せて、実際に見て決めました。サンプルは5点までは無料なので、気軽に取り寄せできました。

タイルカーペットを敷いてみた

隙間もなくきれいに敷けたと思います。部屋の大きさや形に合わせてタイルカーペットを切る必要がありますが、カッターナイフとカッターマットで簡単に切れました。タイルカーペットを敷いて2ヶ月ほど立ちますが、ずれたり浮いたりせずに綺麗なままです。掃除機もかけやすいので、清潔に保てるとおもいます。

f:id:takamy111:20210324140838j:plain

 

Copyright ©すきことダイアリー All rights reserved.

プライバシーポリシー