すきことダイアリー

ものづくり、暮らしの改善、猫について書いていく

ものづくり
暮らしの改善
猫
雑記

赤ちゃんがリモコンをいたずらしないように工夫した

気がついたら赤ちゃんがリモコンで遊んだり、いたずらしたりすることが増えてきました。

具体的には、リモコンのボタンを押したり、なめたり、投げたりします。

毎回取り上げて見えないところに置くのもめんどくさいので、リモコンを両面テープでテレビの裏に固定しました。

f:id:takamy111:20210328151619j:plain

リモコンをテレビの裏に両面テープでとめました

テレビの裏にとめているため、テレビの横からしか見えません。リモコンは問題なく使えています。

番組を変更する際少しめんどくさいですが、基本はyoutubeのプレイリストを流しているので、今の所大きな問題にはなっていません。

リモコンをテレビ裏に固定することにより、リモコンは赤ちゃんに見つからないし、リモコンでいたずらされることも、とりあえげる手間もないし、リモコンが行方不明になることもないし、いいこと多めです。

f:id:takamy111:20210328151645j:plain

赤ちゃんがいつも過ごしているところからはリモコンは見えません

両面テープは、Amazon楽天で購入できる「iHouse all 両面テープ 魔法のテープ」というものを使いました。しっかりとくっつきますが、きれいに剥がすことができるので重宝しています。

f:id:takamy111:20210328151632j:plain

はがせる両面テープ

 

Copyright ©すきことダイアリー All rights reserved.

プライバシーポリシー