すきことダイアリー

ものづくり、暮らしの改善、猫について書いていく

ものづくり
暮らしの改善
猫
雑記

わが家のアイドルフゥとベル

はじめに

わが家には2匹も大型猫がいます。

2匹ともそれぞれ個性があり、毎日何かしらをやらかしては笑わせてくれます。

ブログにも日々の様子を綴ろうと思うので、まずは2匹の紹介をさせてください。

メインクーン ラグドール 猫 

フゥとベル

メインクーンのフゥ

  • 誕生日:2018年3月24
  • 性別:オス
  • 兄弟構成:9匹兄弟の真ん中
  • 性格:人間が大好きで、とても人懐こいです。心は少年のまま体が成長してしまいました。遊ぶのが大好きです。好奇心旺盛で、よくいたずらもします。結構賢く、一線は越えないギリギリのラインを攻めてきます。
  • 今までしたことのある一番悪いこと:お風呂場にうんち
  • 今までしたことのある一番良いこと:赤ちゃんにいたずらしようとしたベルに猫パンチを食らわし、いたずらを阻止

メインクーン オス猫

フゥ

ラグドールのベル

  • 誕生日:2017年12月24日
  • 性別:メス
  • 兄弟構成:3匹兄弟の末っ子
  • 性格:普段家族でワイワイやっているときは1匹でキャットツリーの上で寝ていますが、私や夫が1人で作業をしているといつの間にか横にいます。フゥにいたずらの罪をなすりつけられたり、餌を取られたり、おもちゃを取られたりしても怒らない優しい性格をしています。
  • 今までしたことのある一番悪いこと:なにかに興奮して赤ちゃんにいたずらしようとした
  • 今までしたことのある一番良いこと:赤ちゃんが泣くと心配そうに眺める

ラグドール メス猫

ベル


 

Copyright ©すきことダイアリー All rights reserved.

プライバシーポリシー