すきことダイアリー

ものづくり、暮らしの改善、猫について書いていく

ものづくり
暮らしの改善
猫
雑記

もうそろそろベルが3歳になるので思い出を振り返る

12月24日のクリスマスイブはベルのお誕生日です。もうすぐ3歳になるベル。生後4ヶ月の頃にわが家に来てくれたのですが、その頃と比べてすっかり大人になりました。この記事では、ベルの成長と思い出を振り返ろうと思います。 

ベルがやってきた日

ベルは子猫のときから人見知りをすることがありません。わが家にやってきた日からよくなついてくれ、膝に乗ってきたり、すりすりしたりしてました。

よく食べ、よく寝て、毎日楽しそうに走り回って遊んでいました。

f:id:takamy111:20201218180504j:plain

初めてわが家にきたベル

どこにでもついてくるベル

どこに行くにもついてきます。トイレまでついてきて、中に入ろうとします。外で待っていてもらうと、外からにゃーにゃー呼んできます。この写真はまだ寝室が猫立入禁止になるまえのものです。私が寝室でくつろいでいると、ベルもいつも横でリラックスしていました。

f:id:takamy111:20201218180320p:plain

いつも一緒のベル

フゥがやってきた日

フゥはベルよりもちょうど3ヶ月年下です。生後2ヶ月のときにわが家にやってきました。ベルはフゥがやってきてからしっかりしてきて、よくフゥの面倒を見ていました。自分の餌を分けてあげたり、毛づくろいをしてあげたり、おもちゃを譲ってあげたりしてとても優しかったです。2匹ともすぐに仲良くなって、お互いいい友達になりました。

f:id:takamy111:20201218180455j:plain

新人のフゥにベッドを譲ってあげたベル

おちゃめなベル

おとなになって体は大きくなりましたが、心はまだまだ若者です。好奇心が旺盛でおちゃめです。家に荷物が配達されるたびにウロウロして臭いをかいで調査をしたり、新しい家具が来たら一番に乗ります。この写真は無印の引き出しを設置した日のものです。引き出しの中身を入れている間にベルが引き出しに入っていました。

f:id:takamy111:20201218180515j:plain

大きくなっても好奇心旺盛で引き出しに入ってみるベル

赤ちゃんの面倒見もいいベル

赤ちゃんが寝ているとそっと横で一緒に寝るベル。よく赤ちゃんのことを気にかけているようです。赤ちゃんが泣くと、どこからともなく現れて心配そうに様子を見ています。定期的に赤ちゃんの居場所も危険がないかパトロールをしています。

f:id:takamy111:20201218180308p:plain

赤ちゃんのお姉ちゃんになったベル

 

Copyright ©すきことダイアリー All rights reserved.

プライバシーポリシー